すかいらーくで「カロリー控えめ」似たものメニュー

■ すかいらーく


すかいらーくでは、メニューに「カロリー控えめ」のページがありました。

ふむ、ふむ、せっかくだから今日はこれにしようと思って、よくよく見たら・・・


何かどこかで見たことある!!  (続きは後半にて)




■ カロリー控えめメニュー


カロリー控えめメニューのページから、これを選びました。

☆ カレイの煮付けコチュジャン風味  311kcal \724

DSCF3041.JPG


カレイに味がしっかりしみて、やわらかく、おいしかったです。

コチュジャンが隠し味として入っているため、煮汁がこってり
していました。味は甘く、辛くはなかったです。

カボチャとナス(特にカボチャ)は大好きなので(笑)、付け合せ
もおいしくいただきました。

ただ、あっという間に食べてしまいました。


そこで 
メニューの追加です。


☆ 具だくさんのけんちん汁  145 kcal     \409


DSCF3042.JPG


これを組み合わせても、500kcal 以下に収まります。
(ご飯はなしですが)

思ったより量は少ないですが、材料の野菜の種類は多かったです。


カレイと組み合わせると、食品の数も多くてバランスがとれ、

いわゆる

ヘルシーメニュー(笑)という気がします。




■ すかいらーくメニューのヒミツ


すかいらーくのカロリー控えめメニューを見て、気づいたこと。

それは・・・

よ〜く、考えてみると、

「ジョナサン」のメニューに、な〜んか、に、似ている(笑)。



すかいらーくのメニューには

☆ 豆腐と鶏肉のハンバーグ和風仕立て  306kcal \724


があって。これ、いいな。と思いました。


でも、美菜がジョナサンで食べた

● 豆腐とひじきのヘルシーハンバーグ (280 kcal \672)

  
とよく似ていますね。


どこか違うか、見てくださいね。


正解は、ジョナサンとの違いは、豆腐ハンバーグの中身が
ひじきではなく、鶏肉だということ。 

付け合せも、ほうれんそうとキノコが違います。 
でもナスとカボチャは同じです。大根おろしもついているし。


そうなんです。


よ〜く考えてみると、ジョナサンはすかいらーくグループなのですね。

道理で似ているわけです。


今回のカレイについても、ジョナサンの

● カレイの煮付け  260kcal \724

にそっくりです。 というか、ジョナサンの方が、すかいらーくに
似ていると言ったらいいのかな?  お値段も同じです。



■ 他にもあるよ@ (雑炊系)


その他の、すかいらーくのカロリー控えめメニューとしては

こんなのどうでしょう。


☆ 鶏雑炊 377kcal   \724

すかいらーくHPによると、

「チキンと野菜を煮込んで取ったスープで作った鶏ときのこの雑炊」

だそうです。

ちなみにこれは 本ブログでもご紹介した、次のメニューに似ています(笑)。


ガストの

 ● きのこ雑炊和膳


ジョナサンの

 ● 本ずわい蟹と青海苔の雑炊 


ガストもすかいらーくグループですね。

すかいらーくグループは皆コンセプトが似ているのでしょうか?

他にも似ているメニューがたくさんあるので、興味のある方は
比べてみてくださいね(笑)。





■ 他にもあるよ A  (パスタなど)



えーと、他にもすかいらーくには500kcal以下のメニューが
いろいろあるので、ご紹介します。(サラダ、スープなどは除く)

お好みでどう〜ぞ。


ちなみに、ジョナサンとガストの類似メニューは調べていません(笑)。


☆ 鰆(さわら)の西京焼き 339kcal \829

☆ 和風ハンバーグステーキ 467kcal \829

☆ すかいらーくハンバーグステーキ   499kcal \724

☆ 和風明太子スパゲティ 469kcal \829

☆ まぐろご飯  465kcal \934





■ まとめ

すかいらーくと ジョナサンはずいぶん違うお店と思っていました
が、少なくとも「カロリー控えめメニュー」については、大差
ないようです。

でも、やっぱり、好みが・・・(笑)。

お好きな方に行ってください(爆)。

トップ > ファミリーレストラン > すかいらーくで「カロリー控えめ」似たものメニュー


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。