ジョリーパスタでリゾットを

■ ジョリーパスタ

ジョリーパスタは、その名前からして、パスタのお店でしょう(笑)。
だから、なんとなく敬遠していました。

なんといっても、パスタは小麦粉です。炭水化物です!!

つまり、ダイエットの味方とはいえない食品ですね。

低炭水化物ダイエットとか、炭水化物ゼロのダイエットなども
ありますよね。

美菜のダイエット方法も、どちらこというとコレでした。

ご飯を半分減らす位だと、体重にほとんど変化がなかったんですよ。

こんなに減らないんじゃ、もうダイエットなんてやってられない、
って思ってショック療法にしました。

つまり、ご飯抜き!!

今でもご飯やパンはほとんど食べません。

その分お菓子を食べている。。。と言う声が(汗)。

前置きがすっかり長くなりました。




ジョリーパスタに入ってメニューを見ると、

なるほど パスタのお店だけに、パスタメニューが豊富です。

ピザ(ピッツァというそうです)もあります。

その中で、美菜が選んだメニューとは・・・




■ リゾットでしょう。

  ☆ 鶏と木の子のリゾット   \609

DSCF3040.JPG


なーんだ。と思われるかもしれません。他のお店でも、雑炊や、
リゾット系はダイエットメニューの定番でしたものね。

それも具は 鶏肉ときのこと決まっています。これは定番中の
定番なんでしょうね。

ジョリーパスタのリゾットの味はどうだったでしょう?

あんまり期待してなかったんですが、これは意外にも、
おいしかったです。

鶏肉やきのこ(エリンギ)や、小さなベーコンなどの具がたくさん
入っていました。

他のお店だと、ご飯は多いけど、具はちょっぴり、というところ
が多いですが、ジョリーパスタのリゾットは

「食べても、食べても、まだ具がある(笑)」って楽しいメニュー
でした。

コンソメ味もしっかりしています。脂分もそこそこあって、
腹持ちもいいです。

他のチェーン店に比べて、味はほぼ一番だと思います。

お値段もリズナブル。イチオシです。



  ☆ 魚介のリゾット  \714

DSCF2963.JPG


シーフードやトマト味が好きな人はこちらがおすすめ。

ムール貝、イカ、エビなどがの具が、やはり、結構入っています。

彩りもキレイです。




■ やっぱりスパゲッティー という人には

席についたらすぐ、ウエイターのお兄さんに聞いたんですよ。

「スパゲッティーの中で一番カロリーが低いメニューは何ですか?」
って。

そしたら「少々お待ちください。」って引っ込んでしまいました。

待つこと数分。きっと店長さんに聞いているのでしょう。

私の予想では、和風のスパゲッティーかな? でしたが、

そこでもたらされた驚くべき回答とは?(笑)




☆ 木の子の醤油ソース  \714


DSCF3039.JPG


でした。

やっぱり和風でしたね(笑)。ちっとも驚きの結果じゃなかった
です(笑)。

そしてここでも出てきた「木の子」 

ジョリーパスタではキノコのことをこう書くようです。

そ〜か。キノコはローカロリーの代表なんだ。

素直に木の子スパゲティーを注文しました。


運ばれてきたそれを見た瞬間の印象は

「な〜んだ。結構ボリュームあるじゃん」でした。

お兄さんに「カロリー数、どれくらいかわかりますか?」

って聞いてしまいました。

その答え。

「カロリーはわからない」そうです。

見たところ、スパゲッティーの量も多いし(ゆでる前で
100グラムよりは多い感じ)、醤油味とはいえ、炒めるのに
しっかり油を使っているし、具はキノコだけだからシンプルですが、
500kcal を超えちゃっているのは確かです。

醤油系だから、もっとサッパリしているかと思いましたが、
そうでもありません。

味はシンプルで飽きが来ない味というか、さすがに専門店らしく
おいしかったです。スパゲッティーの固さもちょうどよかったです。

ただ、全部は食べないでくださいね(笑)。

四分の一位は、残すか、食べる前にお友達に分けましょう。



■ ジョリーパスタのヒミツ

ここまで隠していた(わけじゃないけど)ジョリーパスタのヒミツ。


それは、


それは、


エネルギー(カロリー数)がわからない!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・ということだったのです。

ジョリーパスタのウェブサイトにも書いてありません。

スタッフに聞いてもわかりません(笑)。

ジョリーパスタのウエブサイト(ホームページ)のメニュー
なんて凄いですよ。
紙のメニューそのまんま。各お料理をクリックしても・・・

というか、クリックできません(笑)。

思わず笑っちゃうようなそっけなさでした。

エネルギー(カロリー)は問い合わせれば教えてくれるかも
しれません。





■ まとめ

大盛り注文もできて、いっぱい食べたい人が集まるパスタのお店で、
ダイエットなんて、やっぱり無理なんでしょうか?

でも、リゾットならなんとかいけそう、と思いました。

トップ > ファミリーレストラン > ジョリーパスタでリゾットを


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。