ココスは意外とオススメ

■ ココス

ココスって近くにないわけじゃないのに、なぜかほとんど行ったこと
がありませんでした。

あらためて、ココスに食べに行ってみたら、なかなかよかったですよ。

低カロリーメニューが、比較的豊富なんです。

デニーズのように 「少量メニュー」じゃなくて普通の量で500kcal
位のものが結構ありました。

味も悪くないし、オススメです。




■ リゾット系、雑炊系

ご存知、低カロリーメニューの定番。リゾットや雑炊です。
栄養的にもいいし、腹持ちがよくて低カロリーの優等生ですね。



☆ 10種野菜のやさしいスープリゾット(サワークリーム添え)
  370Kcal \820

DSCF2831.JPG

サワークリームが別添だったので気づかず撮影(苦笑)。




DSCF2832.JPG

食べかけですが、途中で気づきサワークリームをのせました(笑)。




野菜が10種類も入っているし(スナップエンドウ、枝豆、カブ、
サツマイモなどなど)、なによりおいしいし、歯ごたえもあります。

サワークリームが味のアクセントになってます。

クリームっていうから、高カロリーじゃない?
それなのに 370kcalなんて信じられません。
ココスメニューの中ではダントツ。イチオシです。




☆ 和風きのこ雑炊  431Kcal  \610

DSCF2827.JPG


他のファミレスにも似たようなメニューがありましたけど、ココス
のは・・・おいしいです(笑)。

和風の雑炊が好きという人はこちらがよいでしょう。





■ サラダ系

どこのファミレスメニューでも低カロリーといえば、サラダが定番
ですが、ココスのはちょっとちがいますね。

ボリュームたっぷりなんです。


☆ たっぷり野菜のお食事サラダ 531Kcal \1,030 

DSCF2823.JPG

普通の野菜サラダに、ハーブチキン、ポテト、ガーリックトースト
がついているので、ボリュームがあります。でも500kcalちょっとです。

これなら、サラダだけでひもじい(笑)なんてこともなくて、満足感
がありますよね。



ドレッシングも2種類ついています。

和風マスタード味(辛いです)とレモン味

DSCF2824.JPG





■ グラタン系

☆ シーフードのクリームドリア(蟹みそ入り)467Kcal \930

DSCF2822.JPG


蟹みその味はあまりしなかったけれど(笑)、シーフードの風味が
たっぷりしました。
クリーム系なのになぜこんなに低カロリーなんでしょう。




■ ハンバーグ好きの人に (ご飯なし)

☆ イタリア産トマトを煮込んだソースのハンバーグ
   525Kcal   \820

DSCF2825.JPG

ハンバーグは意外と・・・高カロリーです。
ひき肉を使っているのでどうしても脂肪分が多くなるし、焼くときに
油も使います。


だから低カロリーメニューはめずらしいです。

このメニューの味は平凡でしたが、トマトソースがキレイだったので
(笑)選びました。 ただし、ご飯をつけるとカロリーオーバー
なので、おかずだけです。

付け合せの野菜もフライドポテトではなく、サッパリ系でした。





■ おまけ

今回は試食していませんが(なぜかオーダーストップだった・・・)

☆ 和風ボンゴレスパゲッティ 438Kcal  \820

というのもいいかなって思います。
パスタ系はなかなか500kcal以下はないですから。

今度行ったら食べてみよう。

トップ > ファミリーレストラン > ココスは意外とオススメ


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。