和民で居酒屋ダイエット!?

ダイエットしたい人は普通居酒屋にはあまり行かないでしょう。

なんたって居酒屋は、お酒を呑むところですからね。

いくらおつまみに気をつかっても、「お酒」のアルコールが

カロリーありますものね。

とはいっても ダイエッター向けの「おつまみの選び方」
てあるんです。

断れない宴会などのとき、参考にしてくださいませ。

もちろん、ここにあるメニューを全部は食べないように〜(笑)。




■和民

和民には結構いろいろな低カロリーメニューがありました。

なお、店頭メニューやホームページにカロリー数の表示が
なかったので、今回はカロリー数を書いていません。

なんでも、お店のスタッフに聞けばカロリーを教えてくれる
ようです。面倒でない人は 聞いてみてくださいね。


■ 蒸し有機野菜 (\399)

DSCF2633.JPG

これぞ、いわゆるヘルシー食そのものっていうか、なんていうか。

これって居酒屋? とびっくり。確かに和民は「居食屋」となって
いますから、食べ物に力を入れてるのですね。

野菜不足の人にはいいと思います。生野菜じゃなくてあたたかい
のも嬉しい。付属のソースにつけて食べます。
根菜はビタミンも豊富ですし、500kcal以下ですよ。


■納豆アボガドマヨ  (\399)

DSCF2638.JPG

わざびマヨネースがよく合って、納豆とアボカド好きの人には
ぴったりです。のりで巻いて食べるので風味もあります。

■ 和民サラダ (\499)

DSCF2629.JPG

居酒屋ならどこでにでもあるけれど、サラダもあげておきました。



■ 合鴨の網焼 (\450)



DSCF2636.JPG


合鴨は脂肪分が少ないのでこれも低カロリーです。
野菜ばかりが低カロリメニューではありません。
香ばしくておいしかった。



■ロールキャベツ (\399)


DSCF2630.JPG

また野菜中心メニューですが、お肉も入ってます。


☆次のメニューはダイエットおすすめメニューというわけでは
ありません。私よりもっとダイエットしたほうがよさそうな(笑)
相棒が注文したものです。

おいしそうなので、思わず写真をパチリ。
そして1個もらってパクリ・・・。

中身が低カロリーのササミなので、揚げ物にしては結構低カロリー
な方ではないかと思いますが。

ダイエット中でもたまには揚げ物も食べたくなりますよね・・・。 


■ ささみ巻揚 (\399)

DSCF2632.JPG





■おつまみ選びのポイント 

野菜、海草中心メニューや、刺身、お豆腐、酢の物などを選ぶ。

揚げ物、脂っこいメニュー、塩分が多いものは避ける。

お酒も低カロリーのもの(ビールや日本酒、ワインより、焼酎など
割って飲む種類がよい)を選び、量も控えめに。

トップ > 居酒屋 > 和民で居酒屋ダイエット!?


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。