モスバーガーでレタスかゴハン?

■ モスバーガー

モスバーガーは、商品の原材料(野菜、肉など)などにこだわりが
あるハンバーガーショップですよね?

ご飯のバーガーを出したり、超高級ハンバーガーをメニューに加え
たり。

マクドナルドと比べると、テーブルやイスもちょっと高級ですし、
広々としてゆったり座れます。作りたてを席まで運んでもくれます。

喫煙席も完全分煙です。

値段は少し高めですが、ちょっとゆったりとハンバーガーを食べ
たいときにいいですね。


■ 菜摘(なつみ)

モスバーガーでダイエットとなれば、やっぱりこれでしょう。
美菜と同じ字を使った(笑)「菜摘」シリーズです。
つまりバンズの代わりにレタスを使ったハンバーガーです。

最初聞いたとき「なつみ? 何それ? 誰が考えたのかしら?」
と思いましたよ。

このようなメニューが普通に食べられるなんて、以前なら考えられ
なかっです(遠い目・・・)。ダイエットにずいぶん理解があるよ
うで嬉しいです。


というわけで、オススメは

☆ サウザン野菜バーガー(菜摘)です。(250kcal)(\300)

DSCF2596.JPG

最初持ってきてくれたとき、あれほど”なつみ”と言ったのに、
バンズを持ってきたのにはのけぞりましたけど・・・。
きっと、あまり注文する人がいないんでしょうね(笑)。

レタスの中に、ハンバーグパティが埋もれています(笑)。

ほとんどレタスサラダのハンバーグ添えのような感じですね。
サラダなんだけど、ハンバーガーだと偽装して、目とお腹を満足
させる? という感じでしょうか。

お味は? 

はい。バンズの代わりにレタスというお味です。そのまんま(笑)。

ただ、レタスと一緒だとハンバーグが冷めてしまうので、早めに
食べてしまうのがいいようです。

バンズのかわりにレタスですからね。レタスが落ちるので両手で
もって慎重に食べましょう。

あくまでハンバーガーであって、サラダではないので(笑)、
フォークじゃなく、手でガブリと噛りつくのがお約束です(笑)。

野菜タップリで、たくさん噛むので満足感があるのかもしれません。

菜摘シリーズは500 kcalまで余裕があるので、次のサイドオーダー
かデザートをプラスしてもOKです。あの〜両方はダメですよ(笑)。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、玄米茶、ジャスミン茶
などをどうぞ。

 ☆オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンリング)
   185 kcal

DSCF2598.JPG

☆フローズンケーキバー(どれでも。写真はショコラ 120 kcal)
    
DSCF2599.JPG

菜摘シリーズは、サウザン野菜のほかにも、
 
○ テリヤキチキン (245kcal)
○ ロースカツ   (230kcal)
○ 海老カツ (250kcal)
○ フィッシュ (310kcal)

があって、どれも低カロリーなのでお好みでどうぞ。
  


■ スープごはん トマトポトフ (350kcal) (\590)

次は モスバーガーらしい、ご飯メニューです。

DSCF2595.JPG

実際のところ、ご飯を食べたいなら、モスバーガーじゃない方いい
と思います。サイゼリアやガストなどのファミリーレストランなど
の方がリズナブルだと思うので。
この量で、590円とは、イマドキ高いと思います。

でも、ご飯ものをあえてあげるとすれば、これです。
おかゆや雑炊系は低カロリーの優等生ですね。スープ系は満足感が
あります。

トマト味の好きな人なら、そこそこおいしく食べられます。
スープごはんには、豆乳チャウダー (485kcal)や、タコライス (370kcal)もあります。


■ハンバーガー単品

モスバーガーの栄養成分表 ↓  を見てみたら、

 http://www.mos.co.jp/menu/ingredient_allergy/

驚いたことに、地域限定メニューの一部を除けば、全部 500kcal
以下なんですよ。
高級ハンバーガーの 匠味チーズでも、500kcalです。だから
メニュー単品なら何でもOKです!!

低カロリーの順から2つ挙げますね。(菜摘シリーズを除く)

○ モスライスバーガー 五目きんぴら (235kcal)
○ ハンバーガー (310kcal)

この2つには、

 ☆ オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンリング)
 185 kcal を組み合わせてもOKです。


■おまけ

モスのホームページを見ていたら、地域限定メニューがあるらしい
です。

モスライスバーガー 味噌カツ(愛知・岐阜・三重)(400kcal)
っていうのを食べたくなりました(笑)。

トップ > ファストフード店 > モスバーガーでレタスかゴハン?


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。