フォーはいかが? ベトナム料理ダイエット

■ ベトナム料理は?

たまにはエスニック料理はいかがでしょうか?

韓国料理、タイ料理、カンボジア料理、インド料理など、辛い料理
は実は大好きです。

先日行ったのはベトナム料理店 ニャーベトナムです。

美菜が選んだのは、

☆ 菜の花とたっぷり野菜のフォー (850円) (期間限定)

DSCF4842.JPG

菜の花、キャベツ、もやし、豚肉、海老などが入っていて
具だくさん。スープはあっさりとした鶏ガラスープです。

カロリー表記はなかったですが、どうみても500 kcal 以下
ですね。

フォーは平打ちの米粉の麺で、あっさりスープで料理されること
が多いですし、具も、薄切り肉や肉団子などと野菜。

お好みで、パクチー(ベトナムではザウムイというそうですが・
・・)をトッピングしたり、チリソース、ニョクマムなどで味付け
できるので、楽しいです。

油ギトギト?のラーメンよりは、かなり低カロリーにおさえられ
ますね。

☆ 魚介類のミニフォー(別のランチセットの一部)


DSCF4847.JPG

アサリなどが入っています。

☆ 生春巻

ベトナム料理店なので定番の生春巻きも食べました。
(ランチセットなので 半分です・・・)

DSCF4848.JPG

これもあっさり系なので、低カロリーですね。

この程度の量なら、フォーと生春巻を両方食べても、500 kcal
以下ですね。

ベトナム料理は、蒸した料理なども多いので、食べ過ぎには注意
ですが、ダイエットには向いていると思います(^_^) 。

お近くのベトナムレストランを探してみてくださいね〜♪

■ おまけ

☆ ベトナム風チキンカレー (ランチセットの一部)

こちらはご飯で、ダイエット向けではないですが、写真だけ見て
ください。

DSCF4846.JPG

☆ 小豆とココナッツミルクのチェー(ベトナム風デザート)
   
DSCF4849.JPG

ぜんざいのようなデザートで、けっこう甘いです。

■ 海外旅行編

家族でオランダ・ベルギーに行ってきました。
ベルギーといえば、チョコレートが有名ですね〜♪

全部食べられるか??
  ↓
TATE DSCF5504.JPG

帰国して家に帰る途中、携帯で大量のメールをチェックしていたら・・・
電車にリュックを置き忘れてしまいました<("0")>。
中には貴重なオミヤゲが・・・。

幸い見つかったので、お礼に駅員さんにチョコレートをお渡し
しましたが。

コレ
 DSCF6396.JPG

トップ > エスニック > フォーはいかが? ベトナム料理ダイエット


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。