華屋与兵衛の"麦とろ刺身定食"

先日 大阪に行きました。

食い倒れの街で一体何をしたか、というと
  ↓
  ↓

ダイエッターには禁句、

ダイエッターの辞書には、絶対ないことば

高層ビルのホテルで「ランチバイキング」をしてきちゃいました。

たまには。。。自分を許してあげたい(なんのこっちゃ?)。

え〜と。ダイエッターには有名な本

岡田斗司夫さんのいつまでもデブと思うなよ

の姉妹本脱デブにも、

「2週間に1回位だったら、たまに多めに食べるのもOK」
と書いてあったような気がします。

都合のよい読み方ですね。
あくまでも”たまには"ですからね。



■ 華屋与兵衛

華屋与兵衛が他のレストランと違うところは、
よくワタシは「ご飯を残してください。」って書きますが、

華屋与兵衛は、ご飯を食べても500kcal以下になるメニュー
があるところが、いいのじゃないかと思います。


■ お薦めメニュー から

☆ 麦とろ刺身定食   485kcal ¥1344


DSCF1909_edited-1.JPG

胚芽押麦が入った麦飯、とろろ、お刺身、茶碗蒸し、漬物
お吸い物のセットです。
このカロリーの割には満足感がありました。

日本人はやっぱりご飯ですよね。
じゃなかった、麦飯か?

白いご飯より、麦飯の方が低カロリーなのでしょうね。
栄養的にもよさそうだし。


☆ かに釜飯、サラダセット  520kcal \1449

DSCF1911_edited-1.JPG

カニ、エビ、帆立の入った釜飯に、サラダ、茶碗蒸し、
お吸い物付き

このかに釜飯のオリジナルは、冷やしうどんとのセットです。

そうすると、664kcalになってしまうので、うどんの替わりに
サラダセットというのがあるんですねえ。

茶碗蒸し、お吸い物もついています。
おいしいご飯を食べたなあ、という気がします。

ただ、ドレッシングのカロリーがこれにプラスされます。

必ず和風ドレシング(60kcal)にしましょう。
胡麻ドレッシングにすると、何とドレッシングだけで 196kcal!!
なってしまいます。

おそるべし、胡麻パワーですね。

(ゴマプリン、ごま豆腐も大好きなのですが・・・。)


■ ちらし鮨メニュー

☆江戸前ちらし(茶碗蒸し、お吸い物付き)639kcal \1449


DSCF1912_edited-1.JPG


にぎりもいいけど、たまには ちらし鮨を食べたくなります。
ちらしのいいところは ご飯の量を自分で調節できることです。

ご自分の摂ってよい、カロリー数と相談して食べましょう。
にぎりより、たくさんいろいろな具が楽しめますし、おすすめです。



■ おまけ (デザート編)

☆ 抹茶寒天    104kcal \294 
  

   (抹茶シロップ 58kcal) 

DSCF1913_edited-1.JPG

白玉もついていますが、メインは寒天なので、低カロリーな
デザートです。

抹茶シロップの緑色が鮮やかです。
カロリーに余裕があるとき、どうぞ。




ランチバイキングしたホテル
 ↓

トップ > ファミリーレストラン > 華屋与兵衛の"麦とろ刺身定食"


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。