ガストの"鶏と豆腐ハンバーグのヘルシー和膳"

■ ガスト
ガストも前回の取材から、ずいぶんメニューが変わりました。

ファミリーレストランが「ヘルシーメニュー」を掲げるのは、
もう、全世界的、じゃなかった、全日本的潮流なんでしょうか?

ガストにも ヘルシーメニューが、結構前からあるようですよ。



■ おいしいヘルシーメニュー

☆ 鶏と豆腐ハンバーグのヘルシー和膳   601kcal ¥838



DSCF1806_edited-1.JPG

メインは鶏肉入り、豆腐ハンバーグで、けっこうボリュームが
あります。
つけあわせや、副菜も野菜もたっぷり。
お吸い物も入れて、全体的に塩分控えめで、おいしかったです。

セットのごはんの量を調節すれば、500kcal以下にもできるでしょう。

まだ食べたことがなければオススメです。



■ お好み和膳 \838
これは、

ごはん3種類(普通のご版、筍ごはん、十三穀米)から1つと

おかず12種類から3つ選び、

味噌汁とお新香をセットにしたものです。

私が選んだのはコチラ ↓

DSCF1804_edited-1.JPG


筍ごはん (288 kcal)、
和風カットステーキ (174 kcal)、
まぐろ小柱 (50 kcal)、
オクラおろし (45 kcal)、
味噌汁 (22 kcal)
お新香 (6 kcal)

の組み合わせです。

合計 585kcalになってしまいましたが、ご飯を減らせば大丈夫。


ご飯の中では、筍ご飯が一番低カロリーです。

おかずの組み合わせは、あなたが摂ってよいカロリー数と
相談して選んでくださいね。

組み合わせを工夫すれば、十分500kcal以下は可能です。



ファミリーレストランはハンバーグ系のメニューが多いけど、
たまに和食を食べると、ほっとします。

ただ、和食はどうしても塩分が多めになってしまうので、
注意した方がいいのでしょうね。

トップ > ファミリーレストラン > ガストの"鶏と豆腐ハンバーグのヘルシー和膳"


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。