和食さとの、きのこと野菜の五穀雑炊

■ 和食さと

隣町に「和食さと」を見つけました。

さとは初めて。

和食好きの相棒を誘って行ってきました。



■ 体にやさしいヘルシーメニュー

さとのメニューを見たら、何と

「体にやさしいヘルシーメニュー」

というページがありました。

そこをよく読むと、

「500kcal以下ヘルシーメニュー」 の文字が・・・

え〜!! びっくり。

これって本ブログのためそのものじゃないですか!


その中から選んだのがコレ ↓

☆ きのこと野菜の五穀雑炊   468kcal     \934

加熱中

DSCF1225_edited-1.JPG

きのこ雑炊は、いろいろなお店で食べました。

ローカロリーメニューの定番なんですよね。

さとの雑炊はどこが違うかと言うと、

一番の特長は、

席に卓上コンロを持ってきてくれて、

アツアツを食べられる、ってことなんです。

まあ、卓上コンロはめずらしくはないですが


とにかく

自分で調理し(笑)・・・

つまり溶き卵をまわし入れてたりして

ほどよく煮えたら、ネギやノリをいれ、ポン酢をかけて食べる。

これは温かさがごちそうでしたね。とても温まりました。

五穀米というところもヘルシーさの特長でしょう。

五穀って何かというと、

玄米、大豆、はだか麦(大麦)、粟(あわ)、稗(ひえ)
だそうです。

煮込んだところ

DSCF1233_edited-1.JPG




「500kcal以下ヘルシーメニュー」の別のメニューは

☆ にぎりずしの小町セット  487Kcal      \1029

DSCF1227_edited-1.JPG


セットの中身は

 ● にぎりずし(まぐろ、イカ、ほたて、エビ、アナゴでした)

 ● 季節の野菜の天ぷら(カボチャ、インゲン、舞茸など)

 ● お惣菜(ひじきの煮物)

 ● 吸物

これだけいろいろ入って500kcal以下というのはうれしいです。

食器がちょっと地味かな・・という印象でした。

メニューの写真と大分印象が違います・・・

もっと華やかなら、もっと楽しめるでしょう。

味は普通です。



500kcal以下のメニューで、こういうのもありますよ。

☆ 京ゆばごはんの小町セット  498Kcal      \1029

セットの中身は

 ● 京ゆばごはん

 ● 季節の野菜の天ぷら

 ● お惣菜

 ● 吸物

● 漬物


にぎりずしの代わりに、京ゆばごはんと漬物が入っています。




■ 少なめサイズ

☆ ミニ天丼セット  (そばのとき) 587Kcal    \766


DSCF1230_edited-1.JPG


DSCF1231_edited-1.JPG

DSCF1232.JPG



500kcalをオーバーしますが、ミニ天丼とミニ麺のセットです。

ミニ同士のセットはめずらしいですね。

ダイエット中だけど、両方食べたい人にはいいでしょう。

ちなみに、そばではなく、うどんを選ぶと605kcalになって
しまいます。

ミニ天丼だったら、天やの方がおいしかったかも・・・。

そばは関西系の薄味のおつゆでした。

トップ > ファミリーレストラン > 和食さとの、きのこと野菜の五穀雑炊


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。