なか卯のミニ牛丼と、うどんいろいろ

■ なか卯


なか卯は、自動販売機で食券を購入します。

自動販売機のメニューには、カロリーが載っていないので、

カロリーを見たい人は、なか卯のホームページ
を確認してくださいね。





■ やっぱり牛丼かな?

☆ ミニ牛丼     437kcal    \290


DSCF1191.JPG


なか卯といえば、吉野家や松屋やすき家と並んで、メインは

やっぱり「牛丼」ですよね。


本当はふわふわ半熟卵の「親子丼」を食べた
かったです。

でも 「親子丼」は 663kcal もあるので (ご飯を減らせば
いいですが)

「ミニ」 がある牛丼にしてみました。



ミニ牛丼のどんぶりは、写真だとわかりにくいですが、かなり
小さ目。

普通のご飯茶碗を一回り大きく、深くした位です。

ですから、牛肉は少ないですが、ご飯の量はそれなりにあります。

牛肉と玉ねぎは味が濃すぎることがなく、おいしく食べられました。

好みで紅しょうがをたくさん摂ってもいいでしょう。

紅しょうがのカロリーは無視しちゃいましょう。


注文は食券を渡すだけなので、ミニ牛丼だけでも恥ずかしくない
ですよ。

スタッフからメニューは確認されちゃいますけどね。



ちなみに どうしても 「ミニ丼」じゃイヤという人は

並」の牛丼のカロリーが 631kcal (\390)ですから、

ご飯を少なめにすれば、お肉はミニよりたくさん食べられます。





■ うどん系


☆ きつねうどん   529Kcal    \390



DSCF1192.JPG


なか卯は牛丼屋さんだと思い込んでいましたが、

実は、なか卯は大阪の手作りうどん屋さんから始まったそうです。

ですから、メニューは、丼より、うどんの方が早かったのですね。


なか卯のうどんは関西風だけあって、薄味系です。

きつねうどんの"おあげ" も味は濃くないです。

サッパリ系、関西風がお好きな人向けですね。




ちなみに、うどんには 500kcal以内のメニューもありますよ。


☆ はいからうどん   408kcal    \290

具は、揚げ玉とかまぼこ、ネギのようです。

関西風だから、揚げ玉でも「たぬきうどん」とは呼ばないのですね。




☆ 肉うどん      452kcal    \390

甘いお肉がのっているそうです。

牛丼と同じお肉なんでしょうか?

やっぱりお肉が好き!! という人向けですね。




次のメニューは、500kcal ちょいオーバーです。


☆ 海老かきあげうどん    556kcal    \390

☆ 牛カレーうどん    545kcal    \490



こうしてみると、ダイエッターにとって

なか卯では うどんの方が選べるメニューが多いですね。

トップ > 定食屋、丼物 > なか卯のミニ牛丼と、うどんいろいろ


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。