はなの舞のコラーゲン海鮮塩チャンコ鍋

■ はなの舞

なぜ、はなの舞に行ったのか?

特に理由はありません。

あまり行ったことがなくて(なにしろ、お酒が弱いので)
行ってみたかったからです(笑)。

はなの舞は、メニューにカロリーが載っていないので、
ご了承くださいね。



■ 鍋はいかが?

☆ コラーゲン海鮮塩チャンコ鍋  \714


DSCF0882.JPG



はなの舞に限らず、鍋料理はどこの居酒屋でも定番ですよね。

お鍋なら野菜もたくさん摂れるし、ローカロリーかな?  
と思って選びました。

一番ビックリしたのは、

別皿で持ってきてくれた コレ

DSCF0881.JPG


何だと思います?

これが "コラーゲン" だそうです!! 

原料は何かしら?

お鍋の方は、海鮮というだけあって、カニが入っています。
鶏肉や肉団子(もしかしたらつくねかな?)もありました。
お豆腐や長ネギ、春菊、人参、しいたけなども。

これで一人前ですが、結構ボリュームがあるので、2、3人で
分けるとちょうどよいですね。

塩チャンコなので味は濃い目です。いろいろなダシがでていました。

スープもいただくと、ローカロリーなのに満足感がありますよ。

くだんのコラーゲンも鍋に入れたら、跡形もなく消えてしまい
ました(泣)。

お鍋に入れずに、小鉢にとってから、上にのせればよかったですね。

ちょっと後悔(笑)。


■ お刺身は

☆ 刺身5点盛   \924


DSCF0880.JPG


お刺身もローカロリーですよね。

鍋料理のように、あまりたくさん食べるものではないですけど。 


やっぱりおいしいし、ほしいツマミです。


■ 豆腐系

☆ 吟豆富   \399

DSCF0879.JPG


本ブログで世界的に発見された(笑)、


外食ダイエットの定理を覚えていますか?

そう、バーミャンのときでした。


それは、"豆腐と野菜" でしたね。


居酒屋のおつまみでも、やっぱり豆腐は、ローカロリーメニュー
の定番です。


手造り豆腐の冷奴は、さっぱりしていて、いいと思います。

豆腐サラダや鍋物の豆腐や、はなの舞のメニューにはないかも、

ですが肉豆腐なんてのもありますね。


メニューに迷ったら、豆腐料理がいいですよ。




■ そのほかの居酒屋ダイエット、オススメメニュー


はなの舞に限らず、居酒屋によくあるメニューで、

比較的ロカロリーでオススメなのは、鍋や、刺身、豆腐料理の
ほかには


○ サラダ系(マヨネーズ味は除く)

○ 煮物系(肉じゃがなど)

○ お漬物(塩分が気になるヒトは避けて)

○ 枝豆、ソラ豆、その他野菜料理



などがいいと思います。


△ 焼物系 (やきとり、玉子焼、焼魚、餃子など)

少量ならOK



次のメニューは、極力避けた方がよさそうです。


× 炒め物系(肉野菜炒めなど)、

× 揚げ物系(鶏のから揚げ、コロッケなど)

× 炭水化物系(焼そば、ピザ、お茶漬け、寿司、しめのラーメン
など)
  

△ アルコール類も控えめに




忘年会のときはコースメニューが多いと思いますが、

高カロリーメニューは誰かに食べてもらうなど、
参考にしてください。



☆ 写真のおまけ

お通しです。

DSCF0877.JPG

煮こごり風でした。


■ おまけ


はなの舞では、そば茶を注文しました(飲めないので)。

一口飲んでみたら、

「何か味が変? 変だなあ。アルコールが入っているような
気がするよ。」

と言ったのに、

相棒は「入っていないよ。ソバの味はそんなもんだし、

アルコーがあれば、飲んだ瞬間、ビリビリするよ。」 

というので、半分以上も飲んでしまいました。


そして、そのうち

だんだん、顔が赤くなり、足下がフラフラになってきました。

会計のとき、レジでレシートを見てみたら、

ソバ茶 "割" と書いてありました(爆)。


トップ > 居酒屋 > はなの舞のコラーゲン海鮮塩チャンコ鍋


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。