華屋与兵衛の江戸前鮨とうどん

■ 華屋与兵衛


華屋与兵衛は、最近メニューが変わったみたいです。

前は、500kcal付近のメニューは、あまりなかったと思います。


だって、華屋与兵衛は、江戸前鮨から始まったお店でしょ。

メインは あの、ご飯(シャリ)たっぷりのお鮨です。

それに セットだと、もれなく? "うどん" もついてきたりします(笑)。


炭水化物が多かったかな。

トンカツのセットもおいしいんですけど・・・

ダイエットには無縁なお店だと、思ってました。。。


でも、華屋与兵衛に久しぶりに行って見ると、ちょっとメニューが


変わったみたいです。




■ 神田か 日本橋か 両国か


☆ 神田   526kcal   \1029

DSCF0656.JPG


これは凄いですよ。

江戸前鮨(握り)(まぐろ、いくら軍艦、サーモン、鮨えびなど6カン)

だけじゃなく、


小うどん と茶碗蒸しもついているセットなんです。(新メニュー)


え〜?  本当にこのカロリーなの?

って思っちゃいますね。

和食好きで、いろいろな料理を楽しみたい人にはいいと思います。


前はこういう低カロリーのセットはなかったです(キッパリ)。



低カロリーのヒミツは、お鮨が6カン というところでしょうか。

美菜の好きな"いくら"も入っているし(笑)、オススメです。



うどんはなくてもいいから、お鮨をもっと食べたいな、というヒトは


☆ 日本橋 (茶碗蒸し、お吸い物付)  469kcal   \1344

がいいでしょう。

うどんはついていませんが、 握りずし鮨が7カン(ウニもあります)と厚焼き玉子を食べられます。

しかも、脅威の 500kcal 未満です!!



☆ 両国(単品)(お吸い物付) 464kcal   \924

お鮨8カン、プラス厚焼き玉子です。

こちらは、お鮨を少しでも多く食べたい人向け。



こうしてみると、

カロリーはやはり、握り鮨の数に比例するんですね(当たり前か・・・)。





■ うどん たち


お鮨よりもうどんがイイっていう方は、


これがイチオシです。

☆ 与兵衛ちゃんぽんうどん  574kcal \924

DSCF0658.JPG



写真だとサイズがわからないと思いますが、

このメニューのどんぶり?というのかな、容器がスゴイです。



なんと直径30センチ以上もあります!!


そして、野菜たっぷり、魚介類も結構入っています。

この具ときたら、食べても、食べても、なくならないのですよ!!

食べ切れなくて、エビやイカを家族に分けたくらいです(笑)。

うどんを少ししか食べなくても、十分満足できました。



カロリーオーバーですが、家族が食べた別のうどんメニューも
参考までに。


コチラです。

DSCF0657.JPG

☆ たっぷり野菜の黒酢あんかけうどん  643kcal \924


たっぷり野菜を食べ、うどんは全部は食べなければOKです。




■ デザート


デザートを、お鮨やうどんにプラスすると、カロリーオーバーに
なってしまいますが、小食の日の、おやつメニューとして、
参考にしてください。


華屋与兵衛は、デザートも低カロリーのものが多いです。

低カロリーの秘訣は、寒天(ほとんどゼロカロリー)でかさを
ふやして、生クリームを使わないからだと思います。



☆ 豆寒天  63kcal \294

ぬぁーんと!! 100kcal 未満です。

ほとんどゼロみたいなもんですね(笑)。

DSCF0662.JPG



☆ きなこ寒天  101kcal \294

DSCF0665.JPG


☆ クリームあんみつ 214kcal \462

DSCF0661.JPG


黒蜜の甘みにほっとしますね。



余談ですが、寒天といえば、華屋与兵衛は、サラダにも寒天が
入っていました(笑)。


与兵衛サラダ  

DSCF0652.JPG


トップ > ファミリーレストラン > 華屋与兵衛の江戸前鮨とうどん


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。