てんやの小天丼

■ てんや

てんやの店の前を、今まで、何十回、何百回通り過ぎていたことでしょう?

天ぷら?  ダイエットに100%関係ないからね!! って。


しかし、

ついにてんやに足を踏み入れる日が来ました。


天ぷらと、"たれ"がかかった甘いご飯を食べたくなったのです。



■ 小天丼

☆ 小天丼 (みそ汁つき) 590kcal  \430

ダイエット向きのメニューは期待していなかったんですが、

小天丼 というのがありました。

DSCF0626.JPG


海老・いか・いも・いんげん の天ぷら(4個)。

ご飯も少なめです。


これならご飯を少し残せば、500kcalを達成できますね。

天ぷらはもちろん完食。

甘いご飯を残すのはつらかったですが、少しガマンしました。

たまには揚げ物、いいですね。おいしかったです。

特にサツマイモが(笑)。



ちなみに、小天丼じゃない、普通の天丼は、

ご飯を小盛にしてもらっても、720kcalもあります。


普通の天丼をどうしても食べたい人は、天ぷらを全部食べて、

ご飯はほんのチョッピリという覚悟が必要ですね。


ちなみに、「天丼」の天ぷらは5個。

海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげん です。




■ お茶漬けも

てんやはもちろん天丼のお店ですが、お茶漬けもありました。


天ぷらの店なのに、天ぷらなしのメニューって、

邪道かもしれませんが・・・


☆ さけ茶漬け 585kcal  380円


DSCF0650.JPG



お茶漬けだから、低カロリーかな、と期待しましたが

ご飯は小盛でもけっこう量があって、このカロリー数でした。

これなら、小天丼の方が満足感があっていいですね。

お茶漬けの味は、サッパリというよりは、わりと塩味が強めでした。




そして、天ぷら"あり"のお茶漬けの例です。


これは500kcalを大きく超えるので、

海老天2本はおいしかったですが、遠慮し方がよさそうです。


お茶漬けのご飯を残すのって、

天丼のご飯を残すより、

ムズカシイ? からです(笑)。



☆ 海老天茶(海老2本)  757kcal 480円
(ダイエッターにはオススメしません)


DSCF0649.JPG



ほかに、のり茶漬け(578kcal)と、うめ茶漬け(579kcal)もありました。




■ 天ぷら単品は?


☆ 天麩羅盛合せ  438kcal \400

海老・いか・きす・なす・かぼちゃ・いんげん
(6個)

のてんぷらのセットです。

つまり「天丼」の天ぷらにナスを足して、ご飯を引いたものです。

ご飯はなくてもイイから、天ぷらをたくさん食べたい人はどうぞ。






トップ > 定食屋、丼物 > てんやの小天丼


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。