吉野家で牛鮭定食

 
■ 吉野家


今日は、牛丼チェーン店 吉野家です。

ここはですね、前に投稿した、すき家と違って、「ミニ」とか、
ライトメニューはないようです。

牛丼、豚丼とも、並盛、大盛、特盛の3種類ですよ。


牛丼の並盛は、660Kcal もあります。

ですから、牛丼や豚丼を食べたい人は、並盛にして、


「ご飯を半分にしてください。」と頼めばいいでしょう。


■ 定食

吉野家は何といっても牛丼がメイン。

牛丼や、豚丼のご飯を減らしたり、残したりしてもいいのですが、
今日は定食にしてみました。



この方が、ご飯が別盛りなので、調節しやすいし、皿数が多いと、
満足した気になれます(笑)。


☆ 牛鮭定食 (ご飯普通量の場合) 695Kcal  \530


「ご飯を三分の一にしてください。」ってオーダーしましたが、
そんなに減らしてくれなかったです(笑)。


もちろん「ご飯を半分にしてください。」と注文してください。


そして、ご飯の量をちゃんと確認してから、受け取ってくださいね。
 
 (ご飯の量、まだ多いです ↓)


DSCF0543.JPG


牛皿(ミニ)と鮭と味噌汁、漬物付です。

牛皿だけでなく、鮭もおいしかったです。

でも、吉野家なんだから、牛肉をもっと食べたいよ、という人は



☆ 牛皿(並盛 270 Kcal \280、大盛 350 Kcal \380)
プラス ご飯
 の方がよいかもしれませんね。


ただし、ご飯は 385 Kcalもあるので、減らしてもらうのを忘れずに。

メニューに半ライスがあれば、いいのですが。


牛肉じゃなくて、豚でもいいよ、っていう人はもっと低カロリーです。


☆ 豚皿(並盛 204 Kcal \240、大盛 252 Kcal \340)


これなら、もう少しご飯が食べられますね。


■ 吉野家のサラダ

お肉ばかりでバランスがとれない、という人にはサラダもあります。


☆ ごぼうサラダ  78 Kcal \120
(プラス 和風しょうゆドレッシング 58Kcal がオススメ)

DSCF0542.JPG

キャベツをたくさん食べられました(笑)。


☆ 生野菜サラダ 24 Kcal \90 もオススメ。

☆ ポテトサラダ 95 Kcal \120 はサラダの中では一番高カロリーですね。



 まとめ

吉野家は、牛丼特盛 = ボリュームたっぷり = 
ダイエットとは無縁?

って敬遠していましたが、ご飯の量を調節すれば、吉野家でも
お肉たっぷりの外食を楽しめるとわかりました。

たまにはいいんじゃないでしょうか。

トップ > 定食屋、丼物 > 吉野家で牛鮭定食


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。