リンガーハットのスモールちゃんぽんとスモール皿うどん

■ リンガーハット

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんと皿うどんのチェーン店
ですね。

美菜の家の近くにも1軒ありました。

とある日の夜、リンガーハットに行ってみたら、とても混んで
いましたよ。

夏休みだから子供もたくさんいて、おばあちゃんとの三世代家族
なども。

どうしてこんなに混んでいるのかな?




■ スモールちゃんぽん と スモール皿うどん

リンガーハットはダイエットに力を入れているんでしょうか?

それとも、セットメニューのとき便利だからでしょうか?

主力メニューの長崎ちゃんぽんと皿うどんに、スモールサイズ
があります。



☆ スモールちゃんぽん  371 Kcal \350


画像 004.jpg




スモールといっても、具材が11種類も入っているそうです。

画像 005.jpg


豚肉、イカ、エビ、カマボコ、キャベツ、きくらげ等々。

具や麺の量はもちろん少なめですが、野菜がたくさん入って
いるので、栄養のバランスがいいです。

スープを飲めば結構なボリュームなので、満足できると思います。

スープは薄味ではありません(山田うどんよりは塩辛くないです)。

塩分を気にする人は全部は飲まないほうがいいでしょう。


ちなみに、レギュラーサイズの長崎ちゃんぽん (623Kcal)
はこちらです。

比較してみてください。

画像 026.jpg


スモールちゃんぽんは、わずか 371Kcal なので サイドメニュー
もプラスできます。





☆ ぎょうざ (3個)  120 Kcal (6個 \260)

一皿6個入りなので、分け合って3個にしましょう。


画像 023.jpg



リンガーハットの餃子はそれほど脂っこくなく、さっぱりとして
食べやすいです。




☆ スモール皿うどん  363 Kcal \350

画像 021.jpg

びくりしましたよ。

皿うどんと言えば揚げ麺ですよね?

ダイエットとは一番縁遠いメニューと思ってました。
でもこれなら食べられます。

スモール皿うどんは、揚麺の上に、ちゃんぽんと同じような具が、
量もわりと多くのっていました。

味はちゃんぽんよりうす味で食べやすかったです。

量は少なめですが、脂分がある分だけ満足感がありました。

でも味はしつこくありません。さらっとしています。


こちらもぎょうざ3個をプラスしてOKです。




■ まとめ

リンガーハットのスモールちゃんぽんとスモール皿うどんは、

低カロリーなだけではなく、

野菜が多いこと、

食べやすくくせのない味であること、

お値段がリズナブルなこと、などで評価できると思います。




■ おまけ

今凝っているカクテル。 

といってもお酒は呑めないのでアルコール抜きですが。

トマトソーダ と 野菜ソーダ です。

作り方はとてもカンタン。

氷を適量入れたグラスに、

よく冷やしたトマトジュース(または野菜ジュース)と、

炭酸水を同量入れてよく混ぜ(シェーカーは使わない方が
いいです(笑))、

お好みでレモンをたらすだけ。

市販の野菜ジュースも最近は種類がとても豊富ですよね。

美菜の好みは野菜オンリーで果物が入っていないタイプですが、
そこはお好きなものでいいと思います。

ビリビリっときて夏向けです。ローカロリーですし、炭酸が
お好きな人はぜひお試しあれ。

トップ > うどん・そば屋・麺類 > リンガーハットのスモールちゃんぽんとスモール皿うどん


「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが愛用!オーロラコットン トート
最近の記事


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

1年かからず31.3kgダイエットと10歳若く見られる方法
プロフィール
名前:細川美菜
年齢:自称 38歳
性別:女性
一言:永遠のダイエッター。
4kg超の過熟児として生まれるが、肥満児ではなく、高校時代の身長167cm、体重 62kg。
高校卒業後なぜか太りだし、大学も就職後も67kg位。何度もダイエットを試みるが、過食に走り挫折。暗い?青春時代を送る。
結婚後、どんどん体重が減り、60kgでストップ。それを維持。最近 63kgになってしまったので、ダイエットを決意。外食ダイエットも取り入れ、57kgになった。50kg代という未知の世界?を楽しんでいるが、注意していないとすぐまた体重が戻る。
お酒は飲めず、好きな食べ物はスイーツ。スポーツは見るだけ。

メールはこちらへ
お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。